アマダイとギター

対馬の魚を愛し,刺身を愛し,ついでに親父ライブをいたします。

尾浦にエギング

 運動会を終えて、月曜日が休み。。。
 夕方、尾浦にミズイカを求めて、ちょい投げエギング。
 エギングは苦手です。今回もミニミニミズイカは私。
 上の刺身サイズは、隣で釣り始めた方が、ものの5分で釣り上げ、釣れてなさそうな私に恵んでくださいました。
 うれしいけど、自己肯定感が低くなります。

ika01_201709261615271d7.jpg

小茂田の夕陽

小茂田の夕陽です。
 手に持っているのは・・・
 
yuhi1.jpg

yuhi2.jpg

yuhi3.jpg

豆酘の夕陽

台風一過
豆酘に夕陽を


阿連の夕陽


綺麗です。

とても…

福うま・・・②

昨日の続きです。
 お袋が、「魚が食べたい!」 と言うので、白糸の滝まで行って、『ヤマメ』を買ってきました。1匹500円は高いのか、安いのか?対馬に住む私には、珍しい魚でおいしくいただきました。

hukuuma04.jpg

hukuuma05.jpg

hukuuma06.jpg

hukuuma07.jpg

福岡のうまいもの・・・

福岡で、うまいものを食べてきました。
 この間行ったばかりですが 『鷹勝』 飲み放題・食べ放題で1万8百円!
 真ん中の画像は、メゴチの天ぷら
 一番下は、渡辺通りの『ベローチェ だったか ベローナ だったか』のピザ! これもうまかった。

hukuuma01.jpg

hukuuma02.jpg

hukuuma03.jpg

福岡へ


やって来ました。
まだ機内です。

まさかね・・・②

昨日の続きです。
 水中画像がほしくて、またまた立ち寄ってきました。今度は橋の上からではなく、河原におりて撮影してみました。25cmサイズが8匹ほど居た中で、近づくと逃げていきます。しばらく静かに動かずにいると小さい10cmほどの群れが近づいてきます。そこを撮影しました。大も小もおなじ魚種だとすると、やっぱりウグイですかね。。。

ウグイ5

ウグイ6

ウグイ7

ウグイ8

まさかね・・・

まさかとは思うが、川魚は全くの素人なので・・・
 帰宅途中の川で見つけた魚影、体長は25cmほど。4,5匹はいましたが、アユではないですよね。
 ウグイですよね。。。

うぐい1

ウグイ2

ウグイ3

殺人ウォシュレット!!

食事中だったらごめんなさい・・・
 昨年の12月頃から二階トイレの調子が悪くなり、冬場の寒い中、ウォシュレットが冷水になり、飛び上がる事がありました。 そして今回は、温度設定を低温にしていたのに『熱湯!!』
いや~ 体験した者のみが知る痛みと驚き!!

あまり詳しく書きません。
 そこで、ネット通販でさっそく1万8千円ほどで購入。簡単に設置できるかと思っていたら、止水栓の形状が異なっており、部品不足・・・ホームセンターで似たような部品を買って、取り付け再開。
トイレの床に寝そべり、便器に顔を押しつけながらの作業は、自分専用のトイレだから我慢できたけど、業者の取り付け作業代金(2万円)を考えると、よく頑張りましたよね。。。

ajino03.jpg

ajino04.jpg
<前のページ 次のページ>

☆アマダイをプレゼント!

☆90,000アクセスを突破いたしました。次は“100,000アクセス”  キリ番に・一・番・近・い・方・に,私が釣ったアマダイをプレゼントいたします。 →応募方法はこちら

ご訪問 ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HS月別アーカイブ

pictlayer

検索フォーム

QRコード

QR