アマダイとギター

対馬の魚を愛し,刺身を愛し,ついでに親父ライブをいたします。

小鹿

おいしい焼酎みっけ!!
というより、我が故郷『小鹿(おしか)』にちなんで選びました。『こじか』と読むのだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小鹿酒造の焼酎の中で、最も愛されているレギュラー酒。新鮮で良質なさつまいも「黄金千貫(コガネセンガン)」を用いた、ふわっとした香りと、ほのかですっきりとした甘さをもち、毎日の晩酌にも飽きのこない芋焼酎です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とは、宣伝文句。。。

小鹿

ミスター サマータイム

 今月の日本酒、『ミスター サマータイム』
 合資会社 寒梅酒造: 華やかな香りを重視しながら、 すっきりとした後味と口当たりの良いまろやか な余韻。 夏に飲む日本酒としてクドさを与えないすっきりしたお酒を造りました。

とのこと。。。確かにすっきりでおいしいです。


日本酒1

新酒

「陸奥八仙 夏吟醸」は
地元青森県産の
「華吹雪」と「まっしぐら」を
原料米として使用し
暑い日でも飲みやすいように
アルコール度数を14度台にした夏季限定酒。

上品で爽やかな香り
口に含むと優しい甘味がふわっと広がり
ス〜っと喉を駆け抜ける清涼感のある
軽快な味わいに仕上がっております。
暑い夏場でもスイスイと
飲めてしまう美味しさです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と宣伝されておりました。 私には少し甘めな感じがしました。

hassenn.jpg

でかっ!!

 職場で一服中に見かけた光景です。
 何㎏ぐらいあるんでしょ?
 『大きな魚を釣りたい!!』 と常日頃、考えていますが、それは、アマダイだったり、クロだったり、キスだったり・・・で、マグロは私のカテゴリにはありません。戦意喪失してしまいます。
 アマダイ釣りをしていて、クロマグロを釣ったことはありますよ~ 手のひらより少しはみ出るサイズを・・・
その証拠が・・・
これ!!(クリック)


kisu644.jpg

背景

 背景画像を替えるテクニックを身につけ、画像を加工するぐらいにまで成長しました。
 さて、当ブログは9万アクセスを越えましたけど・・・

背景1
次のページ>

☆アマダイをプレゼント!

☆90,000アクセスを突破いたしました。次は“100,000アクセス”  キリ番に・一・番・近・い・方・に,私が釣ったアマダイをプレゼントいたします。 →応募方法はこちら

ご訪問 ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HS月別アーカイブ

pictlayer

検索フォーム

QRコード

QR